top of page

Blog

リコーダー紹介動画〜Youtubeデビュー〜

8/3(月) 、私が作成しましたリコーダー紹介動画を公開されました♪

在住の神奈川県平塚市文化部よりご依頼を受け、

🎶人生初のYoutube動画🎶を作成しました✨

今回は、構成、制作、撮影、編集、全て1人で行いました❣️

そして、先月は、この作業に随分時間を費やしました😅

コンセプトとして、リコーダーを知らない方にも、広く、全般的にリコーダーを知ってもらいたと思い、大小様々なリコーダーの紹介、また、時代によって異なるリコーダーの歴史のお話なども少しだけ加えて、多重録音をしながら構成しました。

4月に、このお話を頂いた時には、自分に動画作成のスキルがなく一旦お断りしましたが、ご縁があり、6月下旬に再度依頼を頂いた時には、勉強のためにお引き受けしました。

15〜30分程度の動画との事で、15分なんて、一人ではとても撮れないと思っていたのですが、構成を考え、編集して蓋を開けたら30分3秒になっていました😆

途中、録画の方向を間違えて全部撮り直したり、音が上手く撮れていなかったり、使用する絵画の著作権について勉強したりと、手探りでしたが、なんとか公開されてホッしています🍀

今回は、写真のリコーダーを使用しています。

長めの動画ですが、是非、ご覧下さい🎶

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page