top of page

Blog

HPリニューアルしました♪

長らく、お休み状態だったHPをリニューアルしました♪

これからは、このページが使いやすくなったので、頻繁に情報発信、更新していきたいと思います。

動画も少しづつUpしていくつもりですので、再訪よろしくお願いいたします☆

そして、このコロナ渦で様々な方面に影響が出ておりますが、Stay Homeでこの難局を乗り越えようと日々頑張りながら、先日のドイツ首相・メルケルさんの「コロナと文化」という演説に感銘を受けたので、リンクを貼っておきます。

特に、最後の一文に感銘を受けました。

「わたしたちは、次の数ヶ月間で芸術に必要な支援策について引き続き検討してまいります。 というのも、わたしたちの目的は、ドイツの幅広く多彩な文化的環境が、パンデミックを克服したあと、この深い中断を克服したあと、存在し続けられることだからです。これは容易ならざる課題ですが、連邦政府はこの課題を優先順位のリストの一番上に置いています。親愛なる芸術家の皆さん、あなた方にとって今がとても、とても困難な時期であることを承知しています。わたしたちの誰もが寂しい思いをし、どれほど多くの市⺠たちが再びライブであなた方の芸術を体験できることを待ちわびているかを承知しています。そのときまで、 わたしたちはできる限り、あなた方を連邦政府の救援プログラムを通して支援するように努めます。また、どれほどあなた方がわたしたちにとって大切であるかをお伝えすることも支援となりますように。」

このように言ってもらえるドイツの芸術家は、幸せですね♪

最近は、週末の海散歩と、先日購入した芍薬の蕾から開花していくの見ること密かな楽しみ、癒しになっているので、写真を貼らせて頂きます。

それでは、まだまだ予断を許さない状況ですので、皆様も予防を万全に、ご健康第一で、気をつけてお過ごし下さい。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page