top of page

Blog

2018年 謹賀新年

皆さま、明けましておめでとうございます。

本年が、皆さまにとりまして幸多き年でありますよう、祈念いたします!

今回が、このHPを開いて初めてのお正月です。

昨年の6月に開設して以来、ブログなどサボり気味だったのですが、今年は、もう少し頻繁に更新していきたいと思っています。

よろしければ、時々、覗きにいらして下さい。

さて、今年は、G.カッチーニ没後400年、J.S.バッハ、G.F.ヘンデル、D.スカルラッティ生誕333年ということで、昨年のモンテヴェルディ生誕450年に引き続き、これらの作曲家の作品を取り上げたコンサートで賑わう年になりそうで、楽しみです。

私自身も、この記念年の作曲家の作品として

2/12(月・祝)には、東京で、ヤコボ・ペーリより作曲年代が先だと言われている、音楽史上初のオペラ、G.カッチーニ「エウリディーチェ」(1600年作)を題材とした小さな発表に出演させて頂きます。

プロアマ混合、濱田芳通門下生による「エウリディーチェごっこ」と題して、行われるミニ・オペラの中で、エウリディーチェの悲劇の夫・オルフェオ役を演じさせて頂きます。

このミニ・オペラは、2016年1月23日にアントネッロ・オペラ・フレスカの一環で、本邦初演として行われたG.カッチーニ「エウリディーチェ」を叩き台にして、濱田先生監修のもと、再構成した形になっています。

また、このオペラは、カッチーニの「新音楽 Le Nuove Musiche 」に収められている歌曲をあたかもオペラのアリアのごとく本編に盛り込み、オリジナルを更に活き活きとさせた、唯一無二の形となっています。

そして、2/18(日)には、栃木県、宇都宮大学・峰キャンパス内、峰ヶ丘講堂で、ブランデンブルグ協奏曲第4番を演奏させて頂けるのは、大変嬉しいことです。

バロックオケも付いおり今から楽しみです。

お近くの方、ご興味のある方、是非、足をお運び下さい。

お申込み、お問い合わせは、このHPでも承れますので、お気軽にご連絡ください♪

それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします⭐️⭐︎

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page